堀越彰 オフィシャルサイト

堀越 彰 オフィシャルサイト

   
堀越彰からのメッセージ
堀越彰からのメッセージ

  2年続けての下諏訪南小学校、ハーモ美術館ティーセントホールの長野公演を終え、OBSESSION の今年前半の活動を無事打ち上げることが出来ました。CD発売以来、応援して頂いたたくさんの方々に感謝の気持ちで一杯です。少し充電をさせていただき秋以降の活動再開と新たな展開に備えたいと思います。

堀越 彰


ファーストアルバム”OBSESSION”が第10回CDショップ大賞2018 前期クラシック推薦盤に選ばれました!

全日本CDショップ店員組合のページはこちら

以下はご推薦戴いたHMV商品本部 クラシックバイヤー 久保昭様のコメント文です。

「ピアノ×ドラムのデュオが聴かせる新しい音楽表現の楽しみ」 CDやコンサートはもちろん、教育活動などでも多彩な活躍をみせるピアノの三舩優子と、山下洋輔との共演などで知られるドラムの堀越彰によるユニットOBSESSIONのファースト・アルバム。クラシックの名曲から近現代作品までを二人のアレンジで収録しています。シチェドリンやアルベニスなどではジャズのエッジを効かせた激しい攻防で、異色のデュオならではの音楽的な真剣勝負の醍醐味を堪能させてくれます。また、ボロディンやサティでは遊び心と優しい対話が楽しめ、2つの楽器が織り成す別の側面を聴かせます。二人の今後の展開に大きな可能性を感じるアルバムです。

総合文化情報サイト「ガッティ・ガーデン・モール」
三舩優子×堀越彰OBSESSIONにインタビュー!

http://gatti-garden.tokyo/2017/07/02/obsession-3/

目次

  1. ニューアルバム、コンサートについて
  2. 演奏中の動きに惹きつけられる
  3. 堀越さん、質問です!動きを意識していますか?
  4. 世界にふたつとないもの
  5. 向かっている先が同じ
  6. クラシックの魅力にとり憑かれた
  7. お客様の反応は毎回ちがう
  8. 今の時代になにをするか?
  9. CDがクラシック情報誌に紹介されました!
  10. コンサートではいろいろ起きているんです
  11. 百倍練習しないと追いつかない!

鈴木直樹 & SWING ACE ORCHESTRA


月日
8月3日(木)
場所
赤坂Bフラット
時刻
Open 18:30 / Start 1st 19:30~ 2nd 21:15~ 入れ替え無

かとうかなこ コンサート in 東京


月日
8月4日(金)
場所
スターパインズカフェ(吉祥寺)
時刻
開場19:00 / 開演19:30

藤井郷子オーケストラ東京


月日
8月7日(月)
場所
新宿PitInn
時刻
開場19:00 / 開演20:00

My Country


月日
8月11日(金・祝)
場所
カモメ(横浜)
時刻
open 12:00 / start 13:00

2017 夏 ! ホリコシアキラ
ドラム サマーワークショップ


月日
8月18日(金)
場所
日本工学院専門学校 2号館4階 ドラムルーム
時刻
13時~16時(予定)

かとうかなこ コンサート in 大阪


月日
8月25日(金)
場所
umeda TRAD(大阪市北区堂山町)
時刻
開場19:00 / 開演19:30

最新MOVIEページ
OBSESSION